山北高校の進路ガイダンスに参加してきました

山北高校の進路ガイダンスに参加してきました

 10月20日に、山北高校で行われた高校1年生に向けた、進路ガイダンスに参加してきました。
建築、自動車、看護、製菓、警察、自衛隊と様々な職業が紹介される中、本校はトレーナーの職業紹介を担当させていただきました。
 高校1年生から様々な職業を体験してみて、今後の文理選択や将来の目標を決めていくことができるのはとても良いことだと思います。

 トレーナーの紹介では、アスレティックトレーナーになるための進路の説明や、“足首のセルフテーピング”を体験していただきました。コロナ禍で、学生さん同士や講師と学生さんの対面が制限される中、セルフで自分の足首にテーピングを巻いていただくことで、少しでもアスレティックトレーナーの仕事を体験していただけたのではないでしょうか。学生さんたちが、苦戦しながらも楽しそうにテーピングを体験してくれて、こちらも嬉しくなりました。
 野球、サッカー、バレー、バスケ部の学生さんたちが中心に参加してくれました。高校1年生、今後の部活での活躍も期待しちゃいます!!

 山北高校は神奈川県西部です。
熱海にある本校は、神奈川県西部や中部からも東海道本線で一本!ぜひ、神奈川県にお住まいで鍼灸マッサージ、アスレティックトレーナーの資格取得をお考えの方がいらっしゃればお力になれると思います!!