インターネット出願について

インターネット出願について

ネット出願について

本校ではインターネット出願のみの受付になっております。エントリー、出願までの受験生が行う主な流れは次のとおりです。

  1. インターネットによる入力、エントリー(AO入試)・出願(AO以外の入試、及びAO入試出願認可者)
  2. 受験料の支払い
  3. 必要書類(調査書、卒業証明書など)の郵送
  4. 1〜3の後、書類等に不備がなかった場合、学校で受理をし出願終了となります。

出願のための準備

◯メールアドレス
アカウント作成時に必要です。アドレスがない場合は、gmailなどのフリーアドレスを取得しておいて下さい。

◯送付書類の準備(調査書、推薦書など)
願書自体はネットでの提出ですが、調査書、推薦書等は従来通り郵送による対応となります。発行等に時間を要する場合もありますので、余裕を持って出身高等学校などにてご用意下さい。

◯願書に貼付する証明写真データ
顔写真は、WEB上でデータアップロードする形になります。スピード写真や写真店にてデータにて取得するようお願い致します。

◯プリンター
受験票などの印刷に必要です。家にプリンターがない場合、学校やコンビニのプリンター利用などの方法があります。

エントリー・出願を行う

・インターネット出願ページにアクセスする
・初めての方は、アカウント作成を行う。
・その後、入力フォームに従って、願書提出に関する必要事項の入力を行います。

※アカウント作成、入力方法、受験料の支払い方法などの説明も「ネット出願サイト」にございます。下記からネット出願ページに飛んでいただき、手続きを行ってください。