7月のオープンキャンパス

7月のオープンキャンパス

7月は10日(日)、24日(日)にオープンキャンパス、16日(土)に学校説明会を開催しました。

7/10は「アスレティックトレーナー」、7/24は「姿勢をなおして腰痛対策」をテーマに実施。多くの高校生や社会人、保護者の方などにご参加頂きました。
10日の「アスレティックトレーナー」では、テーピングを体験。本校アスレティックトレーナーコース生がテーピングの実演と体験の補助を行い、トレーナーに関心の強い参加者の皆さんは真剣に技術を学んでいました。

24日の「姿勢をなおして腰痛対策」では、最初に水野教員による腰痛のメカニズムや予防法などの模擬授業を行い、その後教員や在校生サポートのもと実技体験を実施。当日は保護者の方も多かったため、2人組になってもらいパイオネックス(円皮鍼)による腰痛効果を体験してもらいました。円皮鍼とは、置く鍼、貼る鍼とも呼ばれ、絆創膏の真ん中に短い鍼が付いていて、それをツボに貼ることで鍼の効果が得られるものです。

皆さん、効果を実感してくれたようです。
在校生も皆さんも頑張ってくれました。

ご参加頂きた皆様には、お暑い中のご来校、本当に感謝したおります。
今回参加したことで、少しでも鍼灸、あん摩マッサージ指圧の良さや東洋医学のことをわかってもらえたら嬉しいです。

8月のオープンキャンパスは2回開催です。コロナウィルス感染性が増加していますが、消毒、換気、密の回避など対策を講じておりますので安心してご来校下さい。
開催日程はは、8/7(日)「東洋医学で夏バテ対策」、8/21(日)「アスレティックトレーナー」です。
ホームページ、ラインなどからも予約できますので、是非ご参加下さい。