2017年度患者様満足度アンケート

2017年度の臨床センターにおける、患者様満足度アンケートを集計しましたので公表致します。

集計人数 90人
                                    
●センター内の環境について           
大変満足 満 足 不満 大変不満
58 30 1 1
64.5% 33.3% 1.1% 1.1%

●スタッフの対応について
変満足 満足 不満 大変不満
76 13 0 1
84.5% 14.4% 0% 1.1%

●施術(治療)内容について
変満足 満足 不満 大変不満
68 21 0 1
75.6% 23.3% 0 1.1%

●センターだよりについて
毎回読んでいる 時間があったら読む 読んでいない
68 11 9
77.3% 12.5% 10.2%

・患者様からの声(抜粋)
 センター内の環境について

・駅から近いし便利。室内は明るく清潔です。
・きれい、湿度が良い、着替えも清潔。
・大変満足でない理由は、となりのスペースの会話がきこえてしまうところ。
・駐車場、車の出し入れがしにくい。
 スタッフの対応について

・いつもニコニコ応対していただき、嬉しい限りです。
・受付の対応がとてもよいです。先生方もとても親切で感謝しています。
・親切で悩みなども聞いてくれてリラックスできる。
・たまに雑談の声が気になる。
 施術(治療)内容について

・丁寧にみていただけているので。
・いつも適切な施術と指導をしていただいている。
・個室でいろんな話もできるのがいい。
・いつも適切な施術と指導をしていただいている。
 センターだよりについて

・色々参考にさせて頂いてます。
・いつもありがとうございます。
・とても参考になることが多く毎月楽しみにしています。
・見たことがありません

・要望、意見

・日常的にケアしているおかげで健康に過ごせています。
・上手な先生がさらに増えるとうれしいです。センターだよりも楽しく読ませていただいてます。
・大変お世話になっております 健康管理の重要な柱としてお世話になります。今後とも宜しくお願い致します。
・こちらの都合や生活に合わせていだいた施術をしていただけて感謝しています 痛いや辛いは心配してくれる人がいるだけで治り方が違うと思いますし、気持が健康になります。
・アクセサリーや時計など小物の入る小さいBOXがあると便利だと思います。
・トイレが寒い。